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高血圧を治すための食事法と運動法

高血圧を治すための食事法と運動法についてご紹介
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食事・運動による高血圧のコントロール ライブチャット無料体験
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食事・運動による高血圧のコントロール
歳を重ねてくると気になるのが高血圧などの病気ですね。


残念なことに、この高血圧というものは本人の気がつかないところで進行していきま
す。


人生を楽しむにあたって、常日頃から予防を心がけることが一番の対策ではないかと
思われます。

味の濃い食べ物はおいしいですね。


しかし…おいしいと感じるものを、好きなだけ食べていて良いのでしょうか?
気をつけて下さい!! 毎日の食事が、恐ろしい高血圧という病気を引き起こすので
す。

知らないうちに私たちの体を侵していく高血圧は…毎日の食事や、適度な運動で予防
することが出来ます。


さぁ、健康な今のうちから、ぜひ食事と運動で高血圧を予防しましょう!!

まず、一番に気をつけなければならないのは「塩分」の摂り過ぎです。
そしてアルコールの過剰摂取やストレス、運動不足と肥満にも気をつける必要があり
ます。

毎日の心がけ次第で防げる高血圧。今すぐ毎日の食事内容などを、この機会に見直し
てみましょう。

先にも述べましたが、高血圧の大敵は「塩分の摂り過ぎ」です。
毎日の食事では、出来るだけ塩分を控えてみましょう。初めは薄味がまずく感じるか
もしれません。


しかし、しっかりとダシを取り、味噌を控えたお味噌汁や、素材の味を活かした食事
も慣れてくれば悪くありません。

気がつかないうちに摂取してしまう「塩分」ですが、意外にもしょうゆやソースなど
私たちが日常で何気なく使っている調味料に多く含まれています。
そのことを知っているだけでも、大きく「予防」に効果がありますので、忘れずにい
て下さい。

栄養バランスのとれた食事を心がけ、心地よく体を動かすなどの運動も忘れてはいけ
ません。


少しの心がけ次第で、高血圧などの病気から体を守り、いつまでも健康な体を維持し
ましょう。


意識して体を動かすことは、心の健康にもつながります。


JUGEMテーマ:自分のこと
 
| 高血圧 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
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