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高血圧を治すための食事法と運動法

高血圧を治すための食事法と運動法についてご紹介
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高血圧改善法、オススメは食生活を変えることからはじめること
高血圧改善法、オススメは食生活を変えることからはじめること

日頃からよく耳にする高血圧。
今や多くの人がかかっている非常にポピュラーな病気の一つです。

高血圧は、生活習慣病の代表と言われるほどの病気です。
つまり普段の生活習慣の悪さが原因となって起こる病気なんですね。
このことから、高血圧の改善にはまず生活習慣を見直すということが、いちばん効果があることが分かります。

生活習慣を変えると言っても、一度にすべてのことを変えることは困難ですね。
高血圧のもっとも大きな原因となっているのが、食生活の乱れです。
ですから、高血圧の改善にはまず食生活から見直すということが、大切になってきます。

食生活だけを変える…実は、これがいちばん難しいことだったりしますよね。
毎日のように自分が食べているものを、改めて意識してみると、自分の嗜好中心の食生活を送っていることが
よく分かると思います。

ついつい好きなものばかりを食べてしまう…とんかつ、焼肉、マグロのトロ、てんぷらやフライなどの揚げ物、
ハンバーガーなどのファーストフードなどなど。
手軽に食べられておいしいものは、どれもこれも高カロリーで野菜が足りないものばかりです。

これらの偏った食生活によって引き起こされるのが高血圧なのです。
まずはバランスの取れた食生活を心がけることが、高血圧改善のためにオススメな方法なのです。


JUGEMテーマ:生活習慣病
 
| 高血圧 | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
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