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高血圧を治すための食事法と運動法

高血圧を治すための食事法と運動法についてご紹介
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高血圧は予防から
みなさんこんにちわ!
今日は高血圧の予防法についてお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

高血圧って、よく聞きますよね? 結構身近な病気ではないかと思います。
ですが、予防をしている方は少ないかと思います。

一番の予防法はやはり食事でしょう。

よくテレビのCMで、肥満なら“特定保健用食品(トクホ)”がいいと聞きます。高血圧の一部の原因も肥満なら、トクホが効きそうです。
しかもトクホならお茶や栄養ドリンクタイプもあったはず。それなら毎日1本と続けられそうです。

食事も減塩をしたほうがいいのですが、そうすると味が薄くなるのがネックです。
色々工夫するのが面倒な私の場合、しょうゆやソースをかける量を減らすだけでもだいぶ違います。
それにラーメンはどんなに美味しくてもスープは飲んでもいけません。だし汁が一番美味しいのですけれどね。

また高血圧の予防には食事の他にサプリメントや漢方薬もあります。このあたりは医者や薬剤師に相談して決めるとよいです。

それでも高血圧になってしまう人もいます。遺伝や生活習慣が年をとると同時に発祥してしまうパターンです。
日本人はこのタイプが多いそうです。

その時は大人しく病院へ行きましょう。

それと一番大事なのは、普段、自分の血圧値を知っておくことです。
病院でも気軽に計れますし、自宅で血圧計を使用しても構いません。
高血圧は自覚症状がほとんどないので、測ることによって自分が正常値なのかどうかを知っておくことが大切です。

高血圧を放っておくと、心不全や動脈硬化から狭心症や心筋梗塞が起こりやすくなります。
更に死に至る場合もあるので、出来るだけ高血圧にならないよう、予防をしておきましょう。

ということで、今回は高血圧の予防法についてでした。
では、また次回の高血圧改善情報でお会いしましょう。


JUGEMテーマ:ダイエット法
 
| 高血圧 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
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