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高血圧を治すための食事法と運動法

高血圧を治すための食事法と運動法についてご紹介
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高血圧の改善には食生活を変えるのがオススメ
高血圧の改善には食生活を変えるのがオススメ


様々な生活習慣病を引き起こす恐れがあるといわれる高血圧を改善するには
毎日の食生活を少しだけ変えてみる事がオススメです。
どういう事かと言うと、塩分をほんの少しずつでいいから減らすという事です。

何故塩分を減らすと高血圧の改善が期待できるのかというと、塩分というのは
水分を吸収する性質があるため、体内の塩分濃度が上がりすぎると当然のように
血液中の水分も吸収してしまいます。
そうなると血液の濃度が濃くなりますので、自然と強い圧力をかけないと血液が
流れなくなり、その状態が高血圧と呼ばれるんです。
ですから普段の食生活から少しでも塩分を減らす事をオススメするんです。

塩分を減らしてもすぐには高血圧は改善しないかもしれませんが、生きてる間は
ずっと食事を取るわけですからね。

塩分控えめの食事に慣れたら高血圧の改善を一生続けている事になりますからね。
基本的には徐々にでいいので濃い目の味を薄めの味に変えていくような感じで
使用する塩分を減らしたり調味料を減塩タイプに変更していく方法がオススメですね。
今は、味は全く一緒でも高血圧の改善にうれしいの塩分カットの商品がたくさんありますが、
特にオススメなのが減塩しょうゆや減塩味噌ですね。

これはホントにオススメできます。

しょうゆや味噌は日本人の味付けの基本ですか
ら、ほぼ毎日食する機会があると思います。

そこでの減塩に成功すれば高血圧の改善や予防にかなり効果があることが期待できますよね。


JUGEMテーマ:生活習慣病
 
| 高血圧 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
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